すずろねこ日記

すずろねこの育児多めなエピソード

秋の窓辺

f:id:SUZURONECO:20150906134357j:plain

おはようございます

今日は、雨ですね

雨のしっとりとした空気、雨水の音

晴れの日には無い、色や音や空気も雨の日だけの、特別な風景

みんなの、それぞれの雨の日を、穏やかな気持ちですごせますようにと

やさしい想いとともに、今日もすずろねこはオープンしております

 

夏は、少しずつ終わってゆき、そして、なんだかいつの間にか

秋らしくなったように感じます

お店の窓辺にも、ちょっとした秋の景色。

ころん、としたかわいいお腹に、ちょこっとおちゃめなアクセント

黄色と緑、自然な白の模様がすてきな ペポカボチャさん

いろんな形があって、食用にも、観賞用にも楽しまれているそうです

 

ちなみに、ちょっと調べてみたところ

ペポカボチャは身ではなく、種を食べる事が多いのだそうですね!

一例では、ペポカボチャ種子オイルとして、利用されていて

骨粗鬆症コレステロール値の低減、抗酸化作用などなど

効能があるんだそうです

 

実も種も、むだなところは一つもない

そんなカボチャ、だいすきです

 

梨本でした♬

 

 

 

beauty.hotpepper.jp