すずろねこ日記

すずろねこの育児多めなエピソード

北温泉に行ってきました。

寒の寒み寒め!

(寒いの三段活用の極めです)

どこもかしこも寒くなってしまいましたね。

感動を求めて旅をするすずろねこです。

(私は日常に飽きてしまったのでしょうか‥)

今回は

圧倒される景色をみたいなという

期待をもって訪れてみた那須の奥地 

北温泉に行ってきました。

 

f:id:SUZURONECO:20151203191655j:plain

山道を進み右手に見えてきたのは

プールとも言える温泉。

山々の木々はもうすっかり眠る準備です。

 

f:id:SUZURONECO:20151203191715j:plain

左手にはふっるい建物と苔と独創的な北。

溢れんばかりの趣です。

 

 

 

f:id:SUZURONECO:20151203191731j:plain

ノスタルジックで遠い昔に

タイムスリップな感じが

噴出しております‥温泉だけに。

 

 

f:id:SUZURONECO:20151203191806j:plain

旅館に入りお風呂も入らずに

まず引き寄せられたのが古道具の数々。

 

f:id:SUZURONECO:20151203204456j:plain

160年もの歴史あるこの北温泉

年季と念気で私のドーパミン源泉垂れ流しです‥温泉だけに(2回目)

 

f:id:SUZURONECO:20151203191833j:plain

不思議なものもたくさんで得意の牛歩作戦してしまいました。

お風呂に入りたいという欲はどこかに置き去りに。

 

 

f:id:SUZURONECO:20151203191915j:plain

しかし ここは湯屋。

私の賢いセロトニン

帳場という感じの受付にたどり着くように

きちんと差し水してくれました‥

温泉だけに(なんか違うけど笑)

 

さてさて ようやく禊の時間です。

 

 

f:id:SUZURONECO:20151203191945j:plain

北温泉は天狗が見つけたという云い伝えが

自慢です。天狗だけにw

深山に住む天狗はこの温泉を見つけたとき高笑いしたに違いないです。天狗だけにw

 

f:id:SUZURONECO:20151203191957j:plain

 こちらの芽の湯は女性専用で

アメニティーの一切を排除した

最新の設備です。

 

湯質はとても良く美しく感じました。

子宝に恵まれるという縁起の良い云い伝えもあるそうですよ。

f:id:SUZURONECO:20151203192011j:plain

ここいらで一息

北温泉名物キャットのモモさん

気まぐれさんだそうです。

 

 

f:id:SUZURONECO:20151203192047j:plain

ゴォーーーー

激しい水の音と

深く澄み切った冬の風に踊らされ

生気を失った木の葉。

 

ボォーーーーっと過ぎ行く時。

私も一瞬生気を失った。

(のぼせ もしくは木葉天狗の仕わざ)

 

木葉天狗 水木しげる 

 

f:id:SUZURONECO:20151203192222j:plain

 

という日帰り入浴700円!

伝説と神話に彩られた北温泉なのでした。

 

北温泉旅館 公式サイト ←とってもカオスで迷路のような公式サイトです。

 

 

 

そうしまして

北温泉道中にある駒止の滝です。

f:id:SUZURONECO:20151203192245j:plain

青澄んでいて見とれました。

紅葉の時期にはえらいことになるようです。

また来ます。

 

 

 

f:id:SUZURONECO:20151203193332j:plain

那須の景色①

こんな広大な景色

写真じゃ収まりきれないよ

とか言いながらバシャバシャと。

 

f:id:SUZURONECO:20151203193525j:plain

那須の景色②

紅葉もいいけど枯れゆく冬は

どことなくセンスを感じます。

 

 

f:id:SUZURONECO:20151203193841j:plain

那須のつつじ吊り橋。

ギュッと縮み上がる眺望絶佳です。

この辺一帯はハイキングコースで整備してあります。

 

f:id:SUZURONECO:20151203193900j:plain

もう何度か雪が降っているそうです。

 

f:id:SUZURONECO:20151203193932j:plain

山を降り那須の街道。

好きですね~。何度通っても。

 

f:id:SUZURONECO:20151203193952j:plain

けんちんほうとう。( ゚v^ ) オイチイ

 

f:id:SUZURONECO:20151203194005j:plain

森林ノ牧場『搾るヨーグルト』

ジャージー牛100%という贅沢さ

トゥルっとしていて弾力を感じました。

気のせいかもしれませんが

とても真っ白です。

 

f:id:SUZURONECO:20151203194124j:plain

最後はshozo cafe。

やはり素敵でした。

 

 

鼻うたまじりの毎日を送るのが私の夢です。

そんな気持を心に宿し

今回の旅は終わります。

youtu.be

 

 それではみなさんごきげんよう。

 

 

 

すずろねこインフォ

☎025ー224-1789

www.instagram.com

 

twitter.com

 

beauty.hotpepper.jp