すずろねこ日記

すずろねこの育児多めなエピソード

漢方ダイエット始めました

こんにちは
育児に翻弄され
身だしなみなどが
5の次ぐらいになっています…
すずろねこです。

言い訳も悲しく

春は待ち遠しいけど
コートが脱げないよ…

妊娠中に増えた10キロ程の体重は
割とすんなり減ったんです。
ハードな日々のお陰で

ただ、妊娠する前にズルズルと増えていた
5キロがなかなか減りません。
やっぱりわかるの?
体が覚えているの?
誤魔化しきかない私の体

ということで
すずろ茶でお馴染みの
マギヤ薬局のミカさんに相談!
私の体質と授乳期でも飲める漢方薬
処方してもらいました。


三爽茶(さんそうちゃ)は脂肪燃焼!
別名 痩羊草(れいようそう)とも言われ
チベットの民間では胃痛.
消化不良などに使う習慣があり
羊などの家畜が葉っぱや枝を食べると
脂肪分が落ちて痩せると言われているそう。

なんだか真実味ある。

もう一つの晶三仙は
サンザシ.麦芽.小豆.小麦等を炒って発酵させた
植物性酵素だそう。
脂っぽい食事やデンプンの消化を助けるそうです。

だって白倉家は
お肉砂糖小麦粉油大好き
天ぷら一家!!


そんな中なかなか落ちなかった
体重も10日ほどで2キロ減っていた…

私の場合産後だし母乳だし
多少の痩せやすさはあると思いますが…

春に向けて薄着になるのが
憂鬱な方
もしかしたらチャンスかもしれません


体質改善を目指した漢方ダイエット
オススメします!!
しっかり相談に乗ってくれますよー

マギヤ薬局
http://magiya.jp/