すずろねこ日記

すずろねこの育児多めなエピソード

棚ぼたな人生なのである

子供を眺めていた
なんだか不思議。

夫と最初に出会ったのは
どうやらだいたい4〜5年前

知り合った当時 私は夫に(当時は夫では無い)
子供産みたいなとか
そしたら自分のお店欲しいなとか
口にしていたらしい(先日聞いた)

うん…言っていたような感じもするけど
明確には覚えておらず
青写真的な話の一コマぐらいでいた様な

気がつけば
すずろねこという夢みたいに
かわいいお店がオープンして
結婚もして頂き(ここは謙虚に)
なんとも赤ちゃんまで私の隣に
かわいく愛しげに存在しているではないか…


私の好きなことにとことん
『夫が』向き合ってくれたことで
いつの間にか私の周りには
私の好きなものしかない

振り返ればたくさんの
人との縁までも接種させてもらった

まさに
棚ぼたな人生なのである(タイトル)