すずろねこ日記

すずろねこの育児多めなエピソード

日々の生活に少しだけ秩序をもたらしたい

流しの洗い物半分だけ洗ったよ。

ワンホールのケーキだったら半分残して

まだ楽しみ残ってるって感じなんでしょうけど

ゴールまで走りきれなかったわ。

ZARDの歌にごめんなさい。

 

居間の台の上も5分の1だけ要らないもの

捨てたの。

片付けられない私の少しだけ秩序。

もしもピアノが弾けたなら

ADHDと太く書いて立派な額に入れて

居間の真ん中にに飾りたい。

 

片付けられない私と

全然シンプルに生きていない夫と

お片づけ自体をまだよく知らない息子。

家事という業においては

この3人の頂点に立っている私。

部屋が勝手に片付くには家事代行サービスに

お願いするしかないといつも頭をよぎる。

1時間3000円かぁ。

安いような気すらする。

 

あぁ

日々の生活に少しだけ秩序をもたらしたい。

 

すっかり秋だよ。

お外

セミ鳴いてないもん。

コウロギ鳴きまくってるもん。

f:id:SUZURONECO:20180930000549j:image