すずろねこ日記

すずろねこの育児多めなエピソード

アロマクラフト 香水作りました

先日のアロマクラフト会の様子です

f:id:SUZURONECO:20151006105647j:plain

講師ぶってますね〜(一応ちゃんと講師です汗)

 

今回のメンバーは何回目かの参加で精油の扱いにこなれた方から初参加の方といつも通りワイワイ行われました

『パフューム』自分の香りですからねまぁ真剣です

香り選び、調合配分は重要です1滴で香りが大きく変わります

 

f:id:SUZURONECO:20151006105811j:plain

「甘い香りがいいなぁ」「森林ぽい香りにしようかなぁ」と選ぶ香りは人それぞれまさに十人十色なわけです

 

出来上がった香水をそれぞれ交換して嗅ぎ合います

これが見せてない自分を見られるようでちょっぴり気恥ずかしかったりして面白いです。

 

 

f:id:SUZURONECO:20151006105922j:plain

こんな感じに出来上がりました 可愛いですね

 

そしてすずろ茶を飲みながら香水の意見交換や世間話を楽しみました

 

今回日時の関係で参加出来ないという声をちらほら聞きました

次回はその点も踏まえて開催しようと思います

 

※参考にさせて頂きたいので、ご希望日のある方はすずろねこまでご連絡頂きたいと思います。よろしくお願い致します

 

すずろねこ☎︎0252241789