すずろねこ日記

すずろねこの育児多めなエピソード

単に洗い物が嫌いなだけかもしれない。

f:id:SUZURONECO:20180829095343j:plain

 

中島みゆきの歌の歌詞に

形の無い物に誰が愛なんてつけたのだろう

ってのがあるのだけど

流しのたまりにたまった

洗い物をする度に思い出して

苦しい。

 

愛なんて知らなければって思うってことは

愛ってものを幻想だと知りつつも

身体のどこかにひっついているのか。

顔がかゆい。

 

もう単に洗い物が嫌いなだけでいい。

 

眠れない夜に急に糸井重里のブイヨンが気になってほぼ日に

行ってみたらとっくにブイヨンは死んでた。そしてブイコがいた。

時は流れる。水も流れる。澱んではいなかった。

 

糸井重里のどなたかとの対談も久々に胸に効いた。

なぜだろう。なぜだろう。これはなんだ。と思う気持ちに

紳士に本気に向き合っている。

かなり本格的な5歳児的だ。

お金という自由も手にしている。

その夜に私はありがとういい糸井です!となった。

 

最後

育児は好きな物を摂取する時間が減る減る減るね。

取れたとしても猛スピード。誰か捕まえてくれ。

3秒で飲んだメロンソーダ

私のエンドオブサマー。