すずろねこ日記

すずろねこの育児多めなエピソード

日々の生活に少しだけ秩序をもたらしたい

流しの洗い物半分だけ洗ったよ。 ワンホールのケーキだったら半分残して まだ楽しみ残ってるって感じなんでしょうけど ゴールまで走りきれなかったわ。 ZARDの歌にごめんなさい。 居間の台の上も5分の1だけ要らないもの 捨てたの。 片付けられない私の少し…

単に洗い物が嫌いなだけかもしれない。

中島みゆきの歌の歌詞に 形の無い物に誰が愛なんてつけたのだろう ってのがあるのだけど 流しのたまりにたまった 洗い物をする度に思い出して 苦しい。 愛なんて知らなければって思うってことは 愛ってものを幻想だと知りつつも 身体のどこかにひっついてい…

おもかげ

お客様に頂いたとらやの羊羹 5月の趣がいいですね。 復帰祝いにと小さなお手紙も付いて 素敵なおもいやりを受け取りました。 ありがとうございます。 とらやで思い出すのは8月に亡くなった母の事 夜の梅と御代の春というもなかが大好きだった 私はやっぱり…

探偵物語見たい

みんなさんこんにちは 赤川次郎が好きだから 探偵物語がドラマになるの嬉しくて 9時に意気揚々としていたんですが 開始15分ぐらいで寝てしまっている すずろねこです 妊娠出産する前は夜中の1時2時は 当たり前に起きていてたもんで育児真っ只中の働くママ達…

育児あるある早く言いたい

こんにちは。 ダイエットの決意表明で即 腹ごしらえしちゃう すずろねこです。 一歳三ヶ月も過ぎると行動力も大幅にUPして 危ない行為も増えてきます。 ダメー!ついつい声大きくなっちゃう。 そんな中、 お父さん(夫)が「ほら怒られるよ!」と 息子に注意…

SUZUROTEA-special blend for relaxing

施術後お出ししているすずろ茶 みなさんに大変好評頂いております。 そんなすずろ茶は7種類の漢方草で ブレンドされています。 クマザサ•新陳代謝 口臭 体臭 ハトムギ•肌荒れ いぼ取り むくみ ケツメイシ•便秘 疲れ目 カワラケツメイ•便秘 利尿 ポリフェノー…

ドラマの話

ちょっと前(だいぶ前) ドラマとか見てる?って聞かれて 見てます!女囚セブン!(剛力彩芽の)って言ったら じゃあいいやってなった 刑務所のドラマ好きなんですよ… ウェントワース女子刑務所なんて寝ないで見てました グリーンマイルはただのオカルトでし…

女の命の話

腰下ぐらいまで髪の毛がある友人が 出産を控えて肩ぐらいまで髪の毛を切ったと メールがきた。 ご主人の転勤で慣れない都市にに住んでいるで どこがいいのか分からないが 駅前のウッディーでいい感じの美容室に 入ってみたという するといきなり65歳ぐらいの…

名月

私のアマゾンの後で買うコーナーには 欲しい物がいっぱいで夢がある カゴいっぱいに欲しいだけ入れて そのままカゴを放置してきたりもする ちょっと買った気になるのが凄い…笑 今日は息子が早く眠ったので 久しぶりにお風呂で半身浴しようと 昼間に北書店で…

ねぎらいの電話

今日はシティーマラソンだったのかぁ 14年前に私もフルマラソンを走ったなぁと あの頃走り終えたら何かが変わるのかな なんて人生観の変化を期待したりもしたのは 若かったなと少しはにかむ (40歳ではにかむとか言う事にはにかめ!) 走り終えた後にちょう…

眠る楽しみ

真夜中の3時から起きていた息子が 夕方になってやっと眠りについてくれた 頑張って寝ないし 頑張ってなのか?すぐに起きる 最近は早く動くしとにかく激しい 元気いっぱいと微笑ましい言い方もあるが 日中は私の意識が低迷して ただ息をしている者になる (睡…

オリーブ

夫が家まで車で送ってくれると言うので ご好意に甘え家の前で車を降りると ここで降りるの?と夫に言われた(正確には聞こえた) 家の前まで送ってもらったのになんで? ってちょっとの間なってたんだけど 近くにあった木を指差して これオリーブ?って言っ…

けんちん汁

母が亡くなって49日たったのだそうだ。 早いのか遅いのかわからない。死んだ人に話しかける事など今までなかったけど 母には話しかけてしまう。 そういう人が私にもできたということなのだろうか。おはようとかまたねーとか 仏壇にお菓子食べてねとかお供え…

ハイブランドのポーチ頂いた

日中の暖かい陽射しに ちょいちょい精気を奪われ 白眼気味のすずろねこです。新年度になりましたね。 フレッシュボーイ&ガールの みんなさんは背筋が伸びる日々。 希望と期待と緊張と不安と 精神的にも行ったり来たりで なんだか家に着くとパタリ…という方も…

そしておいなりさん食べたい

おはようございます ヒツジは1匹のすずろねこです。人の愛情のなんたるやを思い知ると 無闇なプライドなど持ちようが無くなりますね おかげさまで日々が過ぎてゆく。あなたも私もかわいい生き物 あなたも私もうれしい生き物さてさて 今日はまるで泥棒が入っ…

漢方ダイエット始めました

こんにちは 育児に翻弄され 身だしなみなどが 5の次ぐらいになっています… すずろねこです。言い訳も悲しく春は待ち遠しいけど コートが脱げないよ…妊娠中に増えた10キロ程の体重は 割とすんなり減ったんです。 ハードな日々のお陰でただ、妊娠する前にズル…

甘たいのとしょっぱいのを繰り返しながら僕は大人になってく

(ツイッターでやっとけ!)

出勤日のお知らせ📢

風が冷たくて 鼻がもげそうなすずろねこ白倉です白倉2月の出勤表 9時30分から14時 ✳︎受付は12時30ぷんぐらいまでになります 私は早い時間の勤務となりますが ご都合よろしい方は是非( ^ω^ ) 店長の佐藤君はがっちりおりますので そちらも合わせて共々よろし…

復帰のお知らせ🔔

こんばんは( ^ω^ ) 少しだけ緊張しているすずろねこです妊娠出産と長らくお休みをしておりまして、 その期間は励ましとお祝いのお言葉を たくさん頂きましてありがとうございました!15日ぐらいから復帰予定と 申しておりましたが早まりまして… 先日無事に復…

少し失礼ですよね。

みんなさんこんにちは 鼻が冷たいすずろねこです夫がようこさんのブログが周りに評判良くて いい意味でダマせてるって言うんですけど… まだダマせてるとか言うんですけど…笑 少し失礼ですよね(タイトル)と そんなこんなの話をしつつ 今日は安産をお願いし…

多分ちょっとずつどれも正解

何が正解かわからない 多分ちょっとずつどれも正解(タイトル)おっぱいさっきあげた おむつも替えた げっぷもしたよね抱っこが好きだねぇ君は… もう抱っこ嫌だよ…私は抱っこしてる感をクッションで演出 30分の奴隷解放!寝た…と思えばまたすぐ起きる 止まな…

ある意味新たなるワンピース

『新しいワンピースかったの?』 『それあなたのヒートテックだよ』スケスケに透き通る元ヒートテック ずん伸びすぎてワンピースになる 全くヒートしないただのテックなのであるという生活の一コマ

棚ぼたな人生なのである

子供を眺めていた なんだか不思議。夫と最初に出会ったのは どうやらだいたい4〜5年前知り合った当時 私は夫に(当時は夫では無い) 子供産みたいなとか そしたら自分のお店欲しいなとか 口にしていたらしい(先日聞いた)うん…言っていたような感じもするけ…

18日よ…待たせたのう。

年末の出産からの日々は目まぐるしく 朝見た雪の白はまぶしい 外の空気はどんなだっけ? お正月は写していないロンドンとパリのとっちらかった時の流れに 乳飲み子を抱え 今誰よりも夜を使い果たしているのは もしや私ではなかろうか…家のカレンダーはめくら…

Happy Xmas

こんにちは すずろねこです。みんなさんに 支えられ励まされ念を頂いて うんと立派なのをつけた シティーボーイが産まれました 本当におかげ様の0周年です。 みんなさんにも 素敵なクリスマスが 訪れますように🎁 War is over now‼︎

自分の気持ちのよいテンポ

おいしいものに満ち足りた実りの秋ももう終わりかぁ… 冷たい空気が厳しく感じるこの頃は 暖かい鍋やスープが何よりのごちそうだなぁ…そうだ これから真夜中のポトフを作ろう 厚切りのベーコンとシャウエッセンのウインナーと 大好きなさつまいもも入れてコト…

さつまいものポタージュ

寒い夜だから いもジェンヌを待ちわびて さつまいものポタージュを作りましたバターとコンソメスープの熱海に 玉ねぎといもジェンヌを浮かべて 骨抜きにしたら 牛の乳に身投げして 息もできないスクリューで ドロ沼の恋に落ちたいもジェンヌ最後は塩っぱい涙…

疲れ寝

みうらじゅんが他人の夢の話ほど くだらなくて無駄な時間は無いと言うので 話すのに少し気が引けますがここ3日間連続で悪夢にうなされています…友達がゾンビになり もう君は友達じゃ無いよと告げ なんだか罪悪感でいっぱいになったりひたすらよその犬が 我が…

希代の名園

新潟の豪商斎藤さんち… す.ご.い.や絢爛のひと言。 落ち葉をわざと踏んで 音も楽しい散歩道 パリパリサクサク ワシャワシャカサカサ 小気味良いとはこのことかぁ… 痛快ウキウキ通りを鼻歌しちゃったりして 行ったり来たり 雪は降って無いけれど…秋に落ちた日…

今日のお料理

最近はお料理する時間がたくさんあるので 毎日何を作ろうかなぁと考えるんです。決して確かにお料理は得意ではないので どなたかに言われた通りにするのが 私のお料理が美味しくなる近道な気がしています。オリジナルはダメです。 頼りにしているのが http:/…